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No.104 ストレス対処法 バスの遅延に怒鳴る乗客 - ストレス解消法のブログ
【No.】 104 【ストレッサー】 バスの遅延に怒鳴る乗客 【内容】 運転手が「渋滞のためバスが遅... 【No.】 104 【ストレッサー】 バスの遅延に怒鳴る乗客 【内容】 運転手が「渋滞のためバスが遅れて申し訳ありません」と謝罪したら、乗客の男性が怒鳴るのを聞いてしまった 【分類】 E 身近な出来事 【効果】 ★★ 【対処法】 到着時刻を遵守したければ、余裕を持ったスケジュールで行動できるし、怒鳴り散らすのは見苦しいので真似をしない 【ストレッサー型】 1 イライラ自己過信型 【解説】 今回も「自動思考記録表」記載内容を元に解説していきます。青字部分が「自動思考記録表」に記載した内容です。記入の仕方のヒントを残しております。 ① 状況 (いつのことか?どこにいたか?誰と一緒にいたか?何をしていたか?) バスが定刻より20分遅れで目的地に到着し、運転手が「渋滞のためバスが遅れて申し訳ありません」と謝罪のアナウンスをしたところ、乗客の男性が「そんなこと言われても困るんだよ
2023/04/07 リンク