エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ポータル画面に個人向け通知サービスを表示する(前編)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ポータル画面に個人向け通知サービスを表示する(前編)
はじめに 皆さんは、お勤めの会社で、経費精算はAシステム、ワークフローはBシステム、発注承認はCシス... はじめに 皆さんは、お勤めの会社で、経費精算はAシステム、ワークフローはBシステム、発注承認はCシステム… それぞれメールで承認依頼は来るけど、他のメールに埋もれてしまってつい忘れてしまう といった事故の経験はありませか? それぞれのシステムはSAML認証でシングルサインオンを実現しているのですが、各システムのダッシュボードを開けてみないとやるべきことがどれくらい残っているのかわからない。 そこで、『通知サービス』の登場です。 社内のSAML認証に対応したポータル画面の一部に『通知サービス』を表示するiframeを埋め込んでもらって、そこにAシステム・Bシステム・Cシステムの未承認件数を表示されれば、とてもハッピーではないでしょうか? ということで、その『通知サービス』を実現するための技術検証を行いましたので、自分の備忘録として記事にします。 技術検証の前提 SAML認証にはkeycloa