エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テレワークを支える3つのツール | ZUU online
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テレワークを支える3つのツール | ZUU online
本記事は、サイボウズチームワーク総研の著書『サイボウズ流 テレワークの教科書』(総合法令出版)の中... 本記事は、サイボウズチームワーク総研の著書『サイボウズ流 テレワークの教科書』(総合法令出版)の中から一部を抜粋・編集しています テレワークを支えるツール 3種類のツールそれぞれについて、主な製品例を挙げながら説明します。 まず、チャットシステムは、複数のメンバー同士で文字によるやり取り「チャット」をするためのツールです。コミュニケーションをリアルタイムで、スピーディーに行えるのが特徴で、生産性の向上にも役立ちます。 使用するツールは、「LINE」などの個人利用向けのチャットシステムではなく、ビジネス用に開発された「ビジネスチャットシステム」がおすすめです。個人利用向けのシステムよりもセキュリティレベルが高く、チャットに参加している人のアカウント管理ができるようになっているからです。主なビジネスチャットシステムの製品としては、「Slack」(Slack Technologies Inc.)