エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
後輩警察官に熱湯かけてけがさせた巡査部長を停職6カ月 兵庫県警 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
後輩警察官に熱湯かけてけがさせた巡査部長を停職6カ月 兵庫県警 - MSN産経ニュース
近畿管区警察学校(堺市)に訓練入校していた兵庫県警の警察官が後輩に熱湯をかけ、やけどを負わせた事... 近畿管区警察学校(堺市)に訓練入校していた兵庫県警の警察官が後輩に熱湯をかけ、やけどを負わせた事件で、大阪府警北堺署は1日、傷害容疑で兵庫県警生田署の男性巡査部長(32)を書類送検した。県警監察官室は同日、巡査部長を停職6カ月の処分にしたと発表した。 送検容疑は、今年7月14日夜、同校寮内で生田署の男性巡査(26)の足や背中にポットの熱湯をかけて3週間のやけどを負わせたとしている。 県警によると、巡査部長は7月13、14日の夜に後輩らと寮内で酒を飲み、その際に男性巡査だけでなく、他の後輩の巡査2人にも熱湯をかけるなどした。巡査部長は「(男性巡査が仕事の不平を言うため)いじめて辞めさせようと思った」などと話しているという。 県警は監督責任として、生田署長(58)ら8人を本部長による厳重口頭注意などの処分にした。