エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
電気自動車普及へ 充電スタンド整備でタッグ - MSN産経ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
電気自動車普及へ 充電スタンド整備でタッグ - MSN産経ニュース
日産自動車、三菱自動車、富士重工業の自動車メーカー3社と東京電力は5日、電気自動車(EV)の充電... 日産自動車、三菱自動車、富士重工業の自動車メーカー3社と東京電力は5日、電気自動車(EV)の充電インフラ整備に向けた「急速充電器インフラ推進協議会」を年度内に発足させると発表した。急速充電器の規格統一をはかり、幅広く活用できる環境を整備する。今後は急速充電器の国際標準化を目指し、EVの世界展開を加速させたい考えだ。 EVは、二酸化炭素(CO2)を排出しない環境車として普及への期待が高まる半面、走行距離の短さが普及のネックとされている。充電1回当たりの走行距離は、三菱自のEV「アイ・ミーブ」が160キロで、日産が来年投入するEV「リーフ」も同じ走行距離だ。 こまめな充電が必要なEVだが、急速充電器は6月末時点で全国53カ所に過ぎず充電インフラの整備が急務になっている。「EVと急速充電器はセットでないと普及しない」(富士重工業の馬渕晃常務執行役員)としている。日産、三菱自、富士重の3社は販売店