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“不毛”値下げ常態化 すき家・松屋また250円、吉野家は静観も… - MSN産経ニュース
牛丼チェーンの「すき家」と「松屋」は1日、牛丼並盛りを250円に値下げする期間限定キャンペーンを... 牛丼チェーンの「すき家」と「松屋」は1日、牛丼並盛りを250円に値下げする期間限定キャンペーンをスタートさせた。4月に続く第2ラウンドで、すき家は7日まで、松屋は8日まで。今回、吉野家は静観の構えだが、苦戦は必至。“仁義なき牛丼戦争”は、値下げキャンペーンが常態化する不毛な体力消耗戦の様相を呈してきた。 第2ラウンドは、まず松屋が先月28日に、「牛めし」並盛りを全国で1日から8日まで70円下げて250円にすると発表。さらに関西6府県では、9日以降も期限を設けず、250円を続けることも打ち出した。 これを受け、“業界最安値”を掲げるすき家も急きょ、約150店舗で牛丼並盛りを30円引きの250円にすることを決めた。 4月の第1ラウンドは、吉野家が並盛りを380円から270円に引き下げるキャンペーンを発表したのに対し、すき家と松屋が直後に250円キャンペーンを打ち出した。 結果は、既存店売上高で
2010/06/01 リンク