エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
狭く深く コアなファンを狙え メモリアルビジネス花盛り (1/3ページ) - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
狭く深く コアなファンを狙え メモリアルビジネス花盛り (1/3ページ) - MSN産経ニュース
【サウンドボックス】マイケル・ジャクソンの「スリラー」の発売25周年記念の特別版。3月3日付のオ... 【サウンドボックス】マイケル・ジャクソンの「スリラー」の発売25周年記念の特別版。3月3日付のオリコンのアルバムチャート(洋邦総合)で7位になるなど異例の売れ行きだ 音楽業界がメモリアルビジネスで盛り上がっている。マイケル・ジャクソンの「スリラー」の発売25周年記念盤や、日本のバンド、Boφwyの解散20周年記念の関連商品などが異例の大ヒットを記録。米国では昨年、デビュー40周年を迎えた伝説のギター奏者、ジミ・ヘンドリクス(1942〜1970年)の缶入り栄養ドリンクが発売された。今の時代、「特定購買層を狙った狭く、深くのマーケティング手法でしかモノは売れない」(音楽関係者)というのがその理由だ。(岡田敏一) ■「スリラー」トップ10入り 洋楽ファンの間でいま話題なのが、1980年代に日本でも一世を風靡(ふうび)した米歌手マイケル・ジャクソンの大ヒット作「スリラー」の発売25周年記念盤(2月