エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「日産が最大級の自動車運搬船を公開 太陽電池やLEDで省エネ」:MSN産経ニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日産が最大級の自動車運搬船を公開 太陽電池やLEDで省エネ」:MSN産経ニュース
日産自動車は、従来型に比べ、二酸化炭素(CO2)排出量を18%削減できる新型の省エネ自動車運搬船... 日産自動車は、従来型に比べ、二酸化炭素(CO2)排出量を18%削減できる新型の省エネ自動車運搬船「日王丸」を導入し、30日、報道陣に公開した。 日王丸は、自動車用内航船としては最大級で、完成車880台、トレーラー115本を積載できる。国内の主要生産拠点である追浜工場(神奈川県横須賀市)、日産自動車九州(福岡県苅田町)と神戸港を週2回往復する。 上部甲板に出力50キロワット時の太陽電池パネルを敷き詰めたほか、ほぼすべての照明を低電力のLED(発光ダイオード)にするなど、国内輸送船としては初めての省エネ技術を取り入れた。 東日本大震災時の長時間停電を教訓に、船で発電した電力を、陸上に供給できる装置を備えるなど、災害時対応機能も追加した。