エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
350キロ→300キロ 中国高速鉄道、安全考慮し「減速化」+(2/2ページ) - MSN産経ニュース
CNRで高速列車製品の開発を管理する趙明花副技師長によると、同社はすでに「時速160キロから30... CNRで高速列車製品の開発を管理する趙明花副技師長によると、同社はすでに「時速160キロから300キロまで対応可能な旅客列車の生産システムを開発した」という。 ABBグループの合弁企業、大同ABB牽引(けんいん)変圧器でも「時速200~250キロの旅客列車を大規模投入するという鉄道省の方針に見合った関連設備の開発を検討中」(市場販売部の羅建国マネジャー)という。 最高速度を引き下げれば、安全性が高まり、コストを抑えることもできる。このため、業界関係者も今回の速度引き下げは、交通省が安全性やエネルギー消費、コストパフォーマンスを考慮して敢行したものとみている。 ただ、国内の車両メーカーはこれまで通り高速列車の開発を続けており、ABBグループも高速鉄道関連設備の開発に変更はないという。鉄道関連企業各社は、最高時速の引き下げという政府の方針に柔軟に対応しながらも、今後の発展を見据えた新技術の開発
2011/06/13 リンク