エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
AP捜査「深刻な情報漏れあった」と弁明 米司法長官 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
AP捜査「深刻な情報漏れあった」と弁明 米司法長官 - MSN産経ニュース
ホルダー米司法長官は14日の記者会見で、同省がAP通信記者らの通話履歴を秘密裏に収集していたこと... ホルダー米司法長官は14日の記者会見で、同省がAP通信記者らの通話履歴を秘密裏に収集していたことについて「非常に深刻な情報漏れがあった」からだと述べ、誰が機密情報を漏らしたかを捜査する上で必要な措置だったと弁明した。 カーニー大統領報道官はホワイトハウスの関与を重ねて否定した上でオバマ大統領は言論の自由を擁護していると強調。同時に「機密情報のリークは許容できない」と捜査の必要性も理解していると指摘した。 しかし身内の民主党内からも捜査について「弁明できない行為」(リード上院院内総務)との批判が上がるなど、オバマ政権は防戦に追われている。下院司法委員会は15日にホルダー長官を招き、公聴会を開くことを決めた。 APは昨年5月、中央情報局(CIA)がイスラム過激派の爆弾テロを防いだ記事を配信。司法省は記事の取材過程を探るため、APの記者やオフィスの通話履歴を収集したとみられている。(共同)