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フィジーは1960年代から国策として観光業を積極的に推進してきて、現在は南太平洋随一の観光国として日... フィジーは1960年代から国策として観光業を積極的に推進してきて、現在は南太平洋随一の観光国として日本においても知られた存在なっています。 そんなフィジーの観光地としてのセールスポイントは、 1.美しい海で多様なマリンスポーツが楽しめる 2.美しく豊かな自然が残る島々(ヤサワ諸島やマナ島のような離島リゾートも人気) 3.常夏で冬が無い 4.高級リゾートホテル、特にヒルトンやシェラトン等の一流ホテルチェーンも進出しており、品質は折り紙つき 5.笑顔が素敵でサービス精神満点のフィジー人 6.メラネシアとポリネシアの文化、さらにインド文化が混じりあった独自の文化に触れられる と、他にもあるかもしれませんが、筆者が思いつく限り書き連ねてみました。 H.I.SのHPで調べてみたところ、5日(移動日を含むので実質3日)の日程で安くて7万円台からですが、13万円前後が価格の中心のようです(時期にもよる)