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Mayaで建築物の寸法を厳密にする方法 : スタジオ・ヒエイの徒然ブログ・CG制作のツボ
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Mayaで建築物の寸法を厳密にする方法 : スタジオ・ヒエイの徒然ブログ・CG制作のツボ
2012年01月20日22:11 カテゴリMayaCG制作 Mayaで建築物の寸法を厳密にする方法 今日はMayaで建築物の寸... 2012年01月20日22:11 カテゴリMayaCG制作 Mayaで建築物の寸法を厳密にする方法 今日はMayaで建築物の寸法を厳密にする方法について解説したいと思います。 自分は建築関係の大学を卒業していますので、いかに建築家が寸法に厳密なのか知っています。 3dsMaxが建築系の3Dでは昨今主流となっているわけですが、MayaでもMaxと同じく寸法や図面を厳密にしたモデリングは可能なのです。 特にここはスタジオの秘密を公開している部分なのですが、寸法を厳密にしてモデリングした方が現実世界に近い表現ができます。 では寸法をMayaで合わせる方法を一緒にやっていきましょう。 Mayaのデフォルトの画面でグリッドを表示させましょう。 これがMayaの初期設定のグリッドです。 最初に単位設定をしましょう。Mayaのデフォルトはメートル単位ですのでプリファレンス>設定からセンチメートルに変更し