エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
父と暮らせば: たけくまメモ
入院中、病院での父とのやりとりを書いたらこれが好評で、その後もなんとなくシリーズみたいになってし... 入院中、病院での父とのやりとりを書いたらこれが好評で、その後もなんとなくシリーズみたいになってしまったので、「父と暮らせば」という新カテゴリーにすることにしました。これからも何かあれば書いていきたいと思います。 俺の父親は昭和7年生まれですので、子供時代に戦争があり、戦後は「企業戦士」として50~60年代の高度経済成長を支えてきたひとりです。まあ、父親の年代ならほとんどの日本人がそうだったわけで、珍しくもないんですが。 ただそういう父親でしたので、子供の頃からちゃんと会話した記憶がなかったんですよ。なにしろ俺が起きて学校に行く頃にはもう会社に行っていて、帰りは俺が寝る頃、休日は家で寝ているか、さもなくば会社に休日出勤していましたから。 それで俺は父親が本当はどういう人間なのか、よく知らずに大人になってしまったところがあります。それが母親が死んで、俺が脳梗塞で入院、この4月に実家へ戻って父親
2007/10/21 リンク