エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テラシュールウェア [Unity3D]スクリプト実行の順番を変える?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テラシュールウェア [Unity3D]スクリプト実行の順番を変える?
スクリプトの実行順を指定する方法。 この方法を使えばスクリプトの実行順は変わったように見えるが こ... スクリプトの実行順を指定する方法。 この方法を使えばスクリプトの実行順は変わったように見えるが これがどのような影響を与えるのかよくわからない。 ただお蔵入りするには惜しいので、メモとして残しておく。 ■スクリプトを実行する順番について Unityのメソッドは、Awake->Start≒Updateの順番で呼び出される。 ただし、AwakeやStartはUnityが実行するので、その実行順番を知ることはできなかった。 (一応、スクリプト登録時は登録した順番で動くが、一度ビルド時に同じ順番で動くとは限らない) そのため、一部の処理はシーン遷移前に実行しておくとか、色々面倒な事をしていた。 例えば、リソースを動的に管理するResourceManagerを作成したとして、 リソースマネージャの初期化場所をAwakeとする。 次にキャラクターを初期化する処理をAwakeに作成し、リソースマネージャ