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    yunnta21
    yunnta21 だいぶ昔の記事。今更だけど良記事だと思う。学習=>体験(ゲーム製作) をある程度細かく繰り返すのが一番上達が早いのかなー。「下手でもステージに立ち続けてる人のほうが成長するのも速いです。」にはグサッと来た。

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    dorifes
    dorifes なるほど

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    akkysumage
    akkysumage 色々なものができなきゃいけないのね

    2016/02/16 リンク

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    youko03
    youko03 “人間は必要性が納得できないと本当の意味で勉強することはできません。 むしろ 「どこまで勉強せずにゲームを作れるか」 と逆に考えた方がいいと思います。”

    2015/09/18 リンク

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    narucore
    narucore 全然知らなかった

    2015/07/25 リンク

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    yzeeaapn
    yzeeaapn ゲームを作りたいといっても、規模によって使えるようになる言語が違ってくるから難しいよね。

    2015/07/24 リンク

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    ysk_fujiki
    ysk_fujiki “そういうので友達に自慢して、みんなで夢中になって遊んだり、遊ばせたりしながら、スパイラル的にゲームを改良して面白くしていく、というプロセスの体験こそが重要” 本当にそう思う

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    igrep
    igrep 超面白かった。ゲーム業界すげぇ

    2013/06/27 リンク

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    vivit_jc
    vivit_jc 読み応えあった

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    Hayama01
    Hayama01 さんこう

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    chiusagi
    chiusagi HSPでもいいじゃない。

    2012/07/09 リンク

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    buravo46
    buravo46 ゲームプログラマーという職業はもうありません。

    2012/04/13 リンク

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    naga_sawa
    naga_sawa 『クイックソートで感動するには、クイックソートが必要な状況に出会った経験が必要なのです』/ですな

    2012/02/27 リンク

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    kimikimi714
    kimikimi714 よい

    2011/12/29 リンク

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    ktakaki
    ktakaki ゲーム業界におけるプログラマの今昔の役割の違いに始まり、ゲームプログラマに必要な素養は技術を詰め込むことではなく本質を理解することだという主張にはかなり共感できる。

    2011/12/27 リンク

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    rudo108
    rudo108 なら、孤高の道を選ぶのみ。

    2011/12/25 リンク

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    Shironeko_rev
    Shironeko_rev 面白いです!

    2011/10/21 リンク

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    IwamotoTakashi
    IwamotoTakashi 「クイックソートで感動するには、クイックソートが必要な状況に出会った経験が必要なのです」

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    alpha_neet
    alpha_neet クイックソートで感動するには、クイックソートが必要な状況に出会った経験が必要なのです。

    2011/02/24 リンク

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    tokoroten0088
    tokoroten0088 >クイックソートで感動するには、クイックソートが必要な状況に出会った経験が必要なのです。

    2010/12/28 リンク

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    heis101
    heis101 「僕が学生の頃憧れてた「ゲームプログラマ」は(中略)特化型ではなく「なんでも自分でできる」万能の魔法使いだったわけです。」via http://twitter.com/key_/status/20973130428

    2010/08/21 リンク

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    electrica666
    electrica666 結局ものを言うのは経験、体験だよね。昔見た夢。

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    TakamiArakawa
    TakamiArakawa たしかに今のハードじゃ全部をひとりでなんて到底無理だよな,と.

    2010/08/16 リンク

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    Haruhi_Fake
    Haruhi_Fake たしかに今のハードじゃ全部をひとりでなんて到底無理だよな,と.

    2010/08/16 リンク

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    takamiko
    takamiko たしかに今のハードじゃ全部をひとりでなんて到底無理だよな,と.

    2010/08/16 リンク

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    holypp
    holypp クイックソートはいい例だな。

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    TAC
    TAC 遅延学習ですねわかります

    2010/08/10 リンク

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    omine3
    omine3 ブログで想定しているGPは、アイデア豊富で実現するためのノウハウを豊富に持っていることだがそういう人はあまりいらない。言われたプログラムを打つだけの奴隷GPでもいいなら別にありなんじゃないだろうか

    2010/08/09 リンク

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    ir9
    ir9 俺に大ダメージ! …ワシは同人ソフト屋で糞ゲーを量産することにするアルよ…

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    kagakaoru
    kagakaoru ゲームに限らず参考になる話。"「これが必要だからこれをまず勉強しないと」という考え方は、挫折を招きやすく、もともとの目標を忘れさせます。人間は必要性が納得できないと本当の意味で勉強することはできません"

    2010/08/09 リンク

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