エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
IRに踊らされるメディアと読者 | The Startup
主要インターネット企業の四半期決算発表が続きますが、決算を報じるメディアや読者の反応に違和感を覚... 主要インターネット企業の四半期決算発表が続きますが、決算を報じるメディアや読者の反応に違和感を覚えます。 インターネット企業の決算の見方は、メーカーのようにクリスマス商戦などでの季節要因が少ないため、「前年同期比(YoY)」という数値で語るのはあまり意味がなく、かつ環境変化も激しいため「前四半期比(QoQ)」で見るのが妥当かと思います。もう一度言います。YoYではなく、QoQでないと意味ないっす。QoQの各セグメントの売上と営業利益だけ見ればいいんじゃないすかね。 これを感じたのがサイバーエージェントの決算でした。今回の決算がメディアを通して好感されがちだったカラクリを解説しましょう。 営利YoYではなく、営利QoQやコスト構造推移を見よう Venture Nowからこんな記事が出ています。 サイバーエージェント1Q営業176%増 ― スマホAmeba事業が黒字転換 これは事実であり、イン
2014/02/03 リンク