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【Houdini】Houdiniで作ったモデルをUE4に持って行くまでの流れ - moyasiエフェクト館
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最近、3Dモデルを作る手段の一つとして、Houdini勉強中なので 記事も書いていこうかな、という事で書い... 最近、3Dモデルを作る手段の一つとして、Houdini勉強中なので 記事も書いていこうかな、という事で書いていきます サムネイルの剣は、お試しで作ってみたものです。 マテリアルは、SubstanceDesignerで作ってます。 【Houdiniでの作業】 そこまで複雑なものではないので、モデリング自体の部分は省きます(殆ど面の押し出しで作ってます) Houdiniで作った形としては、こんな感じになっています。 ノードはこんな感じです、殆ど面の押し出しです これをUV展開しますが、今回は前と後ろの形が一緒なので 反面を切り取ってから、UV展開します 最後に、ミラーリングで複製します UVUnwrapを繋いで展開し space+5キーを押して、展開した座標を表示します。 こうすることで、自動展開され、座標が表示されます Tキーを押して選択モードにすれば、面毎に座標を動かすこともできるので 少