エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新自由主義教育政策の批判的検討
◆200508KHK221A1L0345ABC TITLE: 新自由主義教育政策の批判的検討 AUTHOR: 吉田 卓司 SOURCE: 大阪教法... ◆200508KHK221A1L0345ABC TITLE: 新自由主義教育政策の批判的検討 AUTHOR: 吉田 卓司 SOURCE: 大阪教法研ニュース 第221号(2005年8月) WORDS: 全40字×345行 新自由主義教育政策の批判的検討 吉 田 卓 司 はじめに ― 日本の子どもたちの学習力低下と問題行動の深刻化 2000年に、OECDが行った国際学力比較テストPISA(Progtamme for International Student Assessment)において日本が8位という結果は、多くのメディアによって日本の学力低下問題として取り上げられた。近年の学力や学習意欲の低下に関する日本の問題は、このPISAに限って現れたものではない。日本の総務庁や国際教育到達度評価学会などの調査によれば、日本の子どもの家庭学習時間が最低水準にあるとの結果が出ている。例えば、総務庁調
2008/10/27 リンク