エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第24回目 どちらがお得? SEOとリスティング広告 (1/2) - 広告コラム - ネット広告ガイド - Yahoo! JAPAN
文・株式会社カレン 四家 正紀 第24回目 どちらがお得? SEOとリスティング広告 (1/2)(2008年8月20... 文・株式会社カレン 四家 正紀 第24回目 どちらがお得? SEOとリスティング広告 (1/2)(2008年8月20日) SEMにおいて、なぜリスティング広告が利用されているのでしょうか。単純に考えると、SEOを実施して検索結果の上位に表示されるようになれば、それで十分のようにも思えます。 しかしながら、実際にはSEOだけではSEMとしてなかなかその目的を達成することができません。これにはさまざまな理由があるのです。理由1 検索エンジンの構造上、SEOの効果が出るまでにどうしても時間がかかってしまうたとえば、「来週」から始まるキャンペーンに向けてSEOを行い、即座に効果を出すのは至難の業です。リスティング広告であれば、キーワードと予算さえ決まればすぐにでも出稿できます。理由2 キーワード検索の際に、さまざまな表記が存在するケースがあるたとえば、「うに 海栗 雲丹 ウニ」などです。「うに」で
2008/09/03 リンク