エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LOVE DISTANCEから学ぶ 【WebPR事例②】 | WebPRカレッジ/WebPRCollege
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LOVE DISTANCEから学ぶ 【WebPR事例②】 | WebPRカレッジ/WebPRCollege
LOVE DISTANCEのPR活動を実施する上で、3つの課題が存在した。 ①「社名」が明らかにされていない。 →社... LOVE DISTANCEのPR活動を実施する上で、3つの課題が存在した。 ①「社名」が明らかにされていない。 →社名が明らかにされていない状態では、記者にとって、どの企業が、どのような目的を把握せずに記事を執筆することはリスクがありる。 ②ロウンチ後も継続的に注目を維持したい →通常のWebキャンペーンはロウンチ後のみに注目を浴びていたが、本キャンペーンではキャンペーンの最後に、社名公開というゴールがあるため、ロウンチ後の継続的注目が求められた。 ③遠距離恋愛というテーマ →遠距離恋愛というキーワード自体に新規性・時流性が無く、ニュース性に乏しかった。 このような3つの課題に対して、今回のPR活動の成功のポイントとなったのが、4つの戦略である。 1)メディアキーマンへの個別交渉 メディア編集部の中でも、本キャンペーン活動に理解を示していただける方を中心にメディアリストを作成した。 その上