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ゲドを読むがすごい!:[週サラ]
■ゲドを読む 2007年7月にリリースされるゲド戦記DVDに販売に先駆けて、同商品の販売を手がけるブエ... ■ゲドを読む 2007年7月にリリースされるゲド戦記DVDに販売に先駆けて、同商品の販売を手がけるブエナビスタホームエンターテイメントがものすごいマーケティングを仕掛けてきた! ゲドを読むと題して、そのマーケティング手法とはいったいどんなものなのでしょうか? 今年のアニメーションDVDマーケットで最大のセールスを期待される作品が7月4日に発売される――それがスタジオジブリの宮崎吾朗監督作品「ゲド戦記」。このDVDの発売に当たって、従来にないマーケティング・宣伝手法が採用された。 「ゲド戦記」に描かれる世界の魅力を伝えるために、文庫本“ゲドを読む。”を110万部制作し、何と無料配布するというのだ。しかも、この本の内容は吾朗氏の映画ではなく、原作小説を解説したもの。 ≪NBonlineより≫ 今回配布される文庫本。5色のどれがもらえるかは運次第。無料にもかかわらず208ページものボリュームで、