エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第10回 海外旅行に行かない若者とデジタルコミュニケーション | WIRED VISION
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第10回 海外旅行に行かない若者とデジタルコミュニケーション | WIRED VISION
第10回 海外旅行に行かない若者とデジタルコミュニケーション 2007年10月24日 経済・ビジネスIT社会 コ... 第10回 海外旅行に行かない若者とデジタルコミュニケーション 2007年10月24日 経済・ビジネスIT社会 コメント: トラックバック (1) (これまでの藤元健太郎の「フロントライン・ビズ」はこちら) ■海外旅行に行かない若者達 前回、前々回とマスメディア離れする若者について触れてきたが、若者が離れているのはメディアだけではないようである。先日の日経流通新聞の1面は「海外旅行に行かない若者達」というタイトルであった。最近の調査では2000年に比べると2006年は20代で海外旅行人口が120万人も減少しているらしい。特に女性の減少は大きいようだ。かつて海外旅行は若者の憧れのレジャーの上位を占め、溢れる好奇心を満たすはずのものであったはずであるが、いつのまにか海外旅行は若者にとって「お金がかかる」「怖い」「面倒くさい」ものになっているらしい。 本当に興味の無い人も増えているようだが、実際に