エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
娘の語学能力の発達 - Willyの脳内日記
将来、日本に住むのか米国に住むのか決まっていない娘には 日本語と英語を両方完全に使えるようになって... 将来、日本に住むのか米国に住むのか決まっていない娘には 日本語と英語を両方完全に使えるようになって欲しいと思ってる。 変化を観察しているといろいろと面白いので、 このあたりでまとめておく。 1.語学環境 家では生まれてから今まで完全に日本語を使用。 テレビもたまに英語の番組を見る他は、 日本のテレビ番組を録画したものを見せている。 また日本語の本の読み聞かせをし、ひらがなやカタカナの練習をさせている。 娘が英語で話しかけて来た時のみ英語で答えるが、 すぐに日本語に戻す。 当然ではあるが、プリスクール(幼稚園)では完全に英語を使用。 ほかに日本人は全くいない状態。 2歳半~3歳半:プリスクールに 2.5(時間/日)×3(日/週) 3歳半~4歳半:プリスクールに 3(時間/日)×4(日/週) 4歳半~5歳半:プリスクールに 7(時間/日)×5(日/週) 3歳半以降は放課後に少し友達と遊ぶように