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【Live2D】描いたイラストをLive2Dで動かそ〜イベントモーション追加編〜 - ケモミミ大好きイラストブログ
こんにちは、立花です。(`・ω・´) 前回から引き続きキャラクターのアニメーション設定をして行きたいと... こんにちは、立花です。(`・ω・´) 前回から引き続きキャラクターのアニメーション設定をして行きたいと思います。 今回はいよいよキャラクターの各部位に当たり判定を設けて、イベント設定をします。 当たり判定を作成する まずはモデリングデータに当たり判定を追加します。「テクスチャ編集」からポリゴンの編集画面を開きます。 テクスチャのない余白に四角形のポリンゴンを作成して「OK」を選択します。 四角形の透明なパーツが生成されました。これが当たり判定の枠になりますので合計2個作成し頭と体に割り当てます。 頭と体の当たり判定をそれぞれ「D_REF.HEAD」と「D_REF.BODY」とリネームしました。「D_REF」は当たり判定の命名規則になります。 これで当たり判定の追加は完了となります。 タッチイベント用のモーション作成 Animatorでタッチイベント用のモーションを3パターンほど作成しました
2017/04/24 リンク