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ビジネス層を上手く取り込めるかがAmazonファッションの鍵じゃないかと思う | ナカムラユキのソーシャルスタイル
中身もちゃんと編集さんがからんでいて、中とじ16Pのそこそこ読み応えのある冊子になっています。それに... 中身もちゃんと編集さんがからんでいて、中とじ16Pのそこそこ読み応えのある冊子になっています。それに加えてキャンペーン用クーポンがしっかり用意されていて、気になったらjavariで買ってねという導線設計も。 なんだかんだでこのビジネス層を上手く取り込むことっていうのが、amazonの最大のポテンシャルだと思っているので、こういうアプローチはすごくいいんじゃないかと思います。むしろこの層っていうのは今のZOZOTOWNではまず取り込めない層でもあるんじゃないかと。ただ、今のamazonの感じだと完全にぶつけに行ってる感じもしなくもないですが…。 ちなみに夏にも似たようなjavariのチラシが封入されていたんですが、その時は読み物的要素というよりもカタログの意味合い強かったんですが、amazonというサービスの利用者にはイメージ訴求よりも読み物的なコンテンツで訴える方はなんとなく相性がよさそう
2012/11/14 リンク