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経産省 クール・ジャパン海外戦略室長 渡辺 哲也(1/2) | 2012年 年始特集インタビュー | アパレルウェブ
インドに向かう飛行機の中にいました。機長が大変な地震があったことを伝えてくれて。ムンバイでも被害... インドに向かう飛行機の中にいました。機長が大変な地震があったことを伝えてくれて。ムンバイでも被害の様子は詳しく報道されていました。インドではファッションやコンテンツ関係のイベントが予定されていたため、そちらに参加してから帰国しました。 原発の問題やサプライチェーンの問題等で経済産業省全体がバタバタしている中、これからの“クール・ジャパン”戦略をどうしようかと。正直悩みましたね。クール・ジャパン有識者会議で座長を務められた福原さん((株)資生堂 名誉会長)や座長代理の松岡さん(編集工学研究所 所長)に相談もしましたし。 でも、最終的には、こんな時だからこそ、表面的なものではなく、“クール・ジャパン”の背景にある深い部分にまでしっかりと踏み込んだ取り組みをしていくべきではないかという結論に達しました。そもそも、有識者会議の中で最初に(震災前に)語られていたのは、日本のものをいかに海外に売り込ん
2012/01/05 リンク