エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
asahi.com(朝日新聞社):【出版】押し寄せる電子書籍の衝撃! 反エントロピー的書店のススメ - メディアリポート - デジタル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
asahi.com(朝日新聞社):【出版】押し寄せる電子書籍の衝撃! 反エントロピー的書店のススメ - メディアリポート - デジタル
【出版】押し寄せる電子書籍の衝撃! 反エントロピー的書店のススメ2010年6月10日 筆者 福嶋 聡 『キ... 【出版】押し寄せる電子書籍の衝撃! 反エントロピー的書店のススメ2010年6月10日 筆者 福嶋 聡 『キンドルの衝撃』(毎日新聞社)、『電子書籍の衝撃』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)……。「衝撃」が、次から次へと押し寄せる。『電子書籍の衝撃』は、ジュンク堂池袋本店新書売上げ4月の第1位となった。 著者の佐々木俊尚は言う。 「これまでだったら、ほしい本は書店に買いに行かなければいけませんでした。都心の大きな書店ならともかくも、地方の書店だと自分のほしい本が置いてあるとは限りません。古い本だと絶版になっていることも多いし、そもそも書店にまで足を運ぶという手間は省けないのです。アマゾンのオンライン書店なら配達してもらえますが、日にちはかかるし品切れになっていることも多い」(注1) 「書店に買いに行かなければ」、「書店にまで足を運ぶという手間」、まるで書店に赴くという行為は、本を入手するた