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C#でゲームプログラム講座 - DirectX - DirectGraphics①
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C#でゲームプログラム講座 - DirectX - DirectGraphics①
DirectGraphics(Managedなので正確にはDirect3Dですが)を使って画面に描画をしてみようと思います。今回... DirectGraphics(Managedなので正確にはDirect3Dですが)を使って画面に描画をしてみようと思います。今回は第1回なので初期化の仕方、Direct3Dの描画の基本手順を紹介し、最低限描画のできるクラスを作ろうと思います。 DirectGraphicsの機能 DirectXの機能の中枢と言ってもいいかもしれませんね。(ゲーム製作者的にはですが)DirectGraphicsという呼び名はDirectX8以降からのもので、それ以前は2D描画用のDirectDrawと3D描画用のDirect3Dに分かれていましたが、3Dでも2Dが描画できてしまうのと、3Dの機能を使ったほうが綺麗に描画できることからGraphicsという形で統合され主に3D描画専門の機能となりました。DirectGraphicsを使えば、パソコンについているグラフィックカードの性能をフルに引き出し、GDI+と