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フェイスブックのIPOはユーザーに|エンタープライズSNS|トピックス|Computerworld
フェイスブックのIPOはユーザーにとって何を意味するか 上場によってサービスや文化、ライバルとの競争... フェイスブックのIPOはユーザーにとって何を意味するか 上場によってサービスや文化、ライバルとの競争、エコシステムはどう変わるのか ソーシャル・ネットワーキング大手の米国Facebookが下した上場企業になるという決断は、Web 2.0企業の間で相次いでいる株式上場の動きの象徴と見られている。だが、同社の8億人のユーザーや、同社サイト向けのアプリを作っている企業にとって、同社の上場はどのような意味を持つのだろうか。 Cameron Scott/IDG News Serviceサンフランシスコ支局 米国Facebookは2月1日、新規株式公開(IPO)を申請した。IPOによる資金調達額は50億ドルから100億ドルに及ぶ見通しだ。だが、FacebookはIPOによってさまざまな公的なチェックを受ける立場となり、四半期ごとにビジネスを成長させ続けるよう求める投資家からの強いプレッシャーにも直面
2012/02/02 リンク