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雑誌の下げ幅2ケタ台、ネットに加えてテレビもプラスに(経産省広告売上推移:2013年2月発表分) - ガベージニュース
今記事のデータ取得元や選択項目の詳細に関しては記事の一覧【4大既存メディア広告とインターネット広告... 今記事のデータ取得元や選択項目の詳細に関しては記事の一覧【4大既存メディア広告とインターネット広告の推移(経済産業省発表・特定サービス産業動態統計調査から)】の中で解説している。そちらで確認してほしい。今記事はその2012年12月分データ(公開は2013年2月)の速報値を反映させたもの。 比較しやすいように先月発表データ(確定値に修正済み)と並列して図にした。今回月では取り上げた項目において、あまり動きが無かった項目・大きく下落した項目・大きく上昇した項目と、それぞれ個性的な動きを示している。「新聞」は大きなプラス、「雑誌」は大きなマイナス。「テレビ」はややプラスだが先月の動きとはさほど変わらず、「ラジオ」「インターネット広告」もほぼ変化なし。該当月は衆議院総選挙が行われた月でもあり、これが「新聞」の特需的な要素となったものと考えられる。一方で「雑誌」は特に変わった外部的要因は無く、前年同
2013/02/17 リンク