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ガベージニュース - 経産省広告業推移 アーカイブ
2024/04/10 4マスは雑誌とラジオがプラス、ネットはプラス1.6%(経産省広告売上推移:2024年4月発表分)(... 2024/04/10 4マスは雑誌とラジオがプラス、ネットはプラス1.6%(経産省広告売上推移:2024年4月発表分)(最新) 経済産業省は2024年4月10日、「特定サービス産業動態統計調査」の2024年2月分における速報データ(暫定的に公開される値。後ほど確定報で修正される場合がある)を、同省公式サイトの該当ページで公開した。その内容によれば2024年2月の日本の広告業全体における売上高は前年同月比でマイナス0.5%となり、減少傾向にあることが分かった。今件記事シリーズで精査対象の広告種類5部門(新聞・雑誌・テレビ・ラジオ・インターネット広告)では雑誌とラジオ、インターネット広告がプラスを、テレビ、新聞がマイナスを示した。下げた部門では新聞が一番下げ幅は大きく、マイナス8.2%を示している(【発表ページ:経済産業省・特定サービス産業動態統計調査】)。 続きを読む "4マスは雑誌とラジオ