エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「スイーツ男」が市場を拡大する? 横浜・スイーツビジネス最新事情
男性をターゲットにしたスイーツビジネスが注目されるようになったのは今年に入ってから。きっかけとな... 男性をターゲットにしたスイーツビジネスが注目されるようになったのは今年に入ってから。きっかけとなったのは、「コンビニスイーツの売上げの7割は男性」、「有名スイーツを集めたネット販売サイトの利用者の4割は男性」という、意外な調査結果。これを受け、スイーツ業界も「スイーツは女性のもの」という考えを改め、いかに男性客を取り込むかを考え始めた。このような動きは雑誌では『AERA』 『Safari』 『R25』、テレビ番組では『ワールドビジネスサテライト』 『王様のブランチ』など、今年に入って多くのメディアで取り上げられている。 この流れの先がけとなったのは、江崎グリコが1999年に始めた画期的なサービス「オフィスグリコ」だろう。「オフィスグリコ」とは、オフィスにお菓子の入った箱を設置し、定期的に代金を回収して商品を補充する「置き薬」方式の販売方法。商品は一律100円で、利用者は箱の上に設置されたカ
2005/08/15 リンク