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カンニングしたほうが「成績が上がる」 UCLA教授が仕掛けた驚きの試験
アメリカの名門大学・UCLAの試験中に、学生たちがお互いに話し合い、答案を書き始めた――こんな「カンニン... アメリカの名門大学・UCLAの試験中に、学生たちがお互いに話し合い、答案を書き始めた――こんな「カンニング行為」がインターネット上で話題になっている。 最近なにかとネットを騒がす「おバカ大学生」が海を越え、アメリカにも出現したのかと思いきや、実はこれ、教授があることを調べるために仕掛けた「実験」なのだという。 教授の予想よりも成績が20%良かった UCLAのピーター・ノーナクス教授が2013年4月24日、Popular Science誌(電子版)上の、「『ゲーム理論』の試験で私が生徒にカンニングをさせたわけ」と題した記事で明かしたところによると、試験の出題は、 「もしも自然淘汰を通じた進化がゲームであるとすれば、プレイヤー、チーム、ルール、目的そして成果はなんであるか?」 というものだった。 学生は試験が始まるなり一箇所にかたまり、ディベートを開始した。仮説をたて、有力と思われるものを選別
2013/05/06 リンク