エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
長方形を描画する(Rectangle2Dクラス) - 基本図形の描画 - Java2D
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
長方形を描画する(Rectangle2Dクラス) - 基本図形の描画 - Java2D
長方形を描画する場合はRectangle2Dクラスのオブジェクトを使用します。Rectangle2Dクラスはabstractク... 長方形を描画する場合はRectangle2Dクラスのオブジェクトを使用します。Rectangle2Dクラスはabstractクラスですので実際にはRectangle2D.Doubleクラス又はRectangle2D.Floatクラスを使用します。 ※Rectangle2Dクラスの詳しい使い方については『Rectangle2Dクラス』を参照して下さい。 Rectangle2Dクラスは左上の座標、及び幅と高さを指定することで長方形の領域を作成します。コンストラクタの1つは次の通りです。 Rectangle2D.Double obj = new Rectangle2D.Double(x座標, y座標, 幅, 高さ) 具体的には次のように記述します。 public void paintComponent(Graphics g){ Graphics2D g2 = (Graphics2D)g; g2.