エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フリーペーパービジネスで最後に笑う勝者の存在と業界構造 -JNEWS-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フリーペーパービジネスで最後に笑う勝者の存在と業界構造 -JNEWS-
ネットで情報を入手する人が増えた影響により、雑誌を購入する人の数が減少している。その一方で、無料... ネットで情報を入手する人が増えた影響により、雑誌を購入する人の数が減少している。その一方で、無料で配布するフリーパーパー誌の市場が伸びているが、この業界構造は従来の出版ビジネスとは異なっている。フリーパーパーでは書店以外での幅広い配布ルートを確立することが、成功に結びつくためだ。 (JNEWSについて) フリーペーパービジネスで最後に笑う勝者の存在と業界構造 街頭で無料の情報誌(フリーペーパー)を手渡されて、その装丁の立派さとページ数の多さに驚かされることがある。有料紙のサンプルではないのかと、思わず受け取るのをためらってしまうくらいだ。今年1月に創刊された日本初(おそらく世界初)の無料コミックマガジン「ガンボ」などは、総ページ数230ページ、執筆陣も商業誌で活躍している有名漫画家が名を連ねている。そんな立派な雑誌でも、まるで広告チラシのように街頭で配られているのだ。 フリーペーパーの人気