エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google analytics(グーグルアナリティクス)“not set”の対策をしてみる |
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google analytics(グーグルアナリティクス)“not set”の対策をしてみる |
Google が提供しているアクセス解析ツール“ Google analytics(グーグルアナリティクス)” ・ サイト観... Google が提供しているアクセス解析ツール“ Google analytics(グーグルアナリティクス)” ・ サイト観覧者の詳細なデータを多彩な角度から解析(地域、使用OS、ブラウザー等)することができ、SEO対策には必要不可欠なツールです。 最近、観覧数が急増して詳細を確認した際に「not set」の表記を目にした事はありませんか? 今回はGoogle analyticsの統計を邪魔している要因を取り払い、正常化する方法をご紹介します。 Google analyticsで統計値を出すに至り、大きく下記6種類の経路に分けられます。 「Organic Search(オーガニックサーチ)」=検索サイトから検索して来た人 「Referral(リファラル)」=他サイトに設置されたリンクから来た人 「Direcr(ダイレクト)」=URLを直接入力して来た人 「Social(ソーシャル)」=fa