記事へのコメント110

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    omidesu
    omidesu わかるわかるわかる!主さんはすごく賢くてプロ意識の高い方なんだろうな〜

    2017/08/27 リンク

    その他
    ohsera-subaru
    ohsera-subaru じぶんも接客業務なので、この記事読んで感動しました。こういうスマートな対応ができるの、ほんとすごいと思います。勉強になります :D

    2017/07/12 リンク

    その他
    netalife
    netalife 凄い、カッコいい…!

    2017/02/15 リンク

    その他
    rise_more
    rise_more スゴイしんどい方いらっしゃいましたねぇ。これをいなして退散させるのは本当テクニックですね。凄い。

    2016/02/25 リンク

    その他
    kuromimi
    kuromimi “クレーマー特有の心理状態として「できかねます」と困る店員に対して罵るのが癖になってる人がいます。”

    2016/02/20 リンク

    その他
    surume000
    surume000 泥棒とかより、こういうヤツのほうが社会にとって害があると思う

    2016/02/13 リンク

    その他
    agggggggu
    agggggggu 良い悪いさておき性差を武器にしてるのがモニョる

    2016/02/13 リンク

    その他
    maitamo00
    maitamo00 最後の「おもしろいけど」の部分に共感できない・・・。大体どんな仕事でも頭おかしい人を相手にしなきゃいけないときはあるが、接客業はそれが多すぎる気がする。

    2016/02/13 リンク

    その他
    tick2tack
    tick2tack もう、お疲れ様ですとしか

    2016/02/13 リンク

    その他
    fashi
    fashi 結果的に良い対応だったわけだけど、こんな対応してるのがバレたら一部の上司には咎められそうな(妄想)

    2016/02/13 リンク

    その他
    hate_flag
    hate_flag なんか柔道の達人に投げられた感じ。気がついたら畳に仰向けになっていた。

    2016/02/13 リンク

    その他
    kiyo_hiko
    kiyo_hiko つよい

    2016/02/13 リンク

    その他
    lungta
    lungta 相手の感情に引き込まれたら負けなところがあるよね。私も似たような状況だと何とかして会話が成立するフェーズに持ってゆく努力をする。

    2016/02/13 リンク

    その他
    Sediment
    Sediment 一般人は本当に変な客ばっかだから疲れるわ。

    2016/02/12 リンク

    その他
    buko
    buko お姉さん、無理やり下ネタを混ぜなくてもいいんですよ。

    2016/02/12 リンク

    その他
    hiroyukixhp
    hiroyukixhp 罵倒さん。

    2016/02/12 リンク

    その他
    yoyosoin
    yoyosoin すごいなぁ。

    2016/02/12 リンク

    その他
    raic
    raic 同じ接客業だけど、こんな理不尽かつ高圧的なクレームはうけたことないなぁ…。こんなんを冷静に捌くとかすごいな。

    2016/02/12 リンク

    その他
    hyoumon00131
    hyoumon00131 すごいなぁ。耐えられない。

    2016/02/12 リンク

    その他
    nandenandechan
    nandenandechan これはクレームと言うよりも脅しですね。同じく接客をしてますが、クレームの種類が全然違います。/職業をイメージで馬鹿にしてはダメです!アイドルや漫画家を馬鹿にする人がいて本当に嫌でした。

    2016/02/12 リンク

    その他
    runeharst
    runeharst 産まれたばかりの赤ん坊か、天に召される老人だと思って対応するのが接客のコツだって教わったっけ

    2016/02/12 リンク

    その他
    toksato
    toksato す、すげぇ!

    2016/02/12 リンク

    その他
    capymomi
    capymomi すごいと思う。自分には耐えられない

    2016/02/12 リンク

    その他
    wn_trinity
    wn_trinity おぉ…もう…

    2016/02/12 リンク

    その他
    asakiri4177
    asakiri4177 携帯屋なんてストレスフルな仕事だよ。しかもこの人キャリアショップだよね。続けられる事、そして対応力に感服。

    2016/02/12 リンク

    その他
    xsinon
    xsinon 非常に為になる。接客だけじゃなく営業にも使える。同じ内容の対応でも言葉の使い方次第で相手の態度を変えられる

    2016/02/12 リンク

    その他
    nanashi_no_moheji
    nanashi_no_moheji 接客業ではないので素直にすごいと思った。知りはしないけれど、こういう事言えちゃうおじさんの人生に悲哀を感じる…。世の中、満足できない事だらけなんだろうなと…。

    2016/02/12 リンク

    その他
    itpcfg
    itpcfg こんな風に偉そうにできる人の心理が全く理解出来ないから文字見てるだけで悔しくて泣きそう。ほんとお疲れ様です / やっぱりこういうのを諦めさせるように非常に高額な設定代行とかのメニューは必要なんだろうな

    2016/02/12 リンク

    その他
    adchange
    adchange 凄すぎる。感動した。自分には絶対に出来ない。

    2016/02/12 リンク

    その他
    retador
    retador すごく勉強になります。サービス業は本当に楽じゃないと思います。(経験談)

    2016/02/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    はてな

    自動的に移動しない場合はをクリックしてください。

    ブックマークしたユーザー

    • omidesu2017/08/27 omidesu
    • ohsera-subaru2017/07/12 ohsera-subaru
    • netalife2017/02/15 netalife
    • a-rulership2016/11/23 a-rulership
    • aknyonaka2016/05/22 aknyonaka
    • chiakichichichi2016/04/11 chiakichichichi
    • tiny-bubbles2016/03/20 tiny-bubbles
    • f082016/03/19 f08
    • DustOfHuman2016/03/15 DustOfHuman
    • japan-tama2016/02/27 japan-tama
    • rise_more2016/02/25 rise_more
    • kuromimi2016/02/20 kuromimi
    • ehicalog2016/02/18 ehicalog
    • mini3mini32016/02/14 mini3mini3
    • paulxll2016/02/13 paulxll
    • surume0002016/02/13 surume000
    • harvestmoon2016/02/13 harvestmoon
    • fetusdoozy2016/02/13 fetusdoozy
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 暮らし

    いま人気の記事 - 暮らしをもっと読む

    新着記事 - 暮らし

    新着記事 - 暮らしをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事