エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
1. 「気をつけなさい」では片づかないヒューマンエラー対策
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1. 「気をつけなさい」では片づかないヒューマンエラー対策
職場でヒューマンエラーが起きたとき,それを減らす努力をしていますか。また,その成果はあがっていま... 職場でヒューマンエラーが起きたとき,それを減らす努力をしていますか。また,その成果はあがっていますか? まず,ヒューマンエラーをしたことがないという人はいないでしょう。 ・目覚ましをセットし忘れ,寝坊してしまった ・熱いコーヒーをこぼして,やけどしてしまった ・定期券を忘れたことに駅で気づき,家に戻ったため,遅刻してしまった こんな日常的な失敗も含めて,誰でも経験するのがヒューマンエラーです。 多くのリーダーは,職場で発生するヒューマンエラーにいつも頭を悩ませているに違いありません。そのとき,エラーをしたメンバーに「何してんだ!」「気をつけろ!」と怒鳴りつけることが癖になってはいないでしょうか。 たとえ口調はおだやかでも,「しっかりしなさい」,「注意しなさい」,「もっと集中しなさい」,「真剣にやりなさい」などで済ませようとしているなら要注意です。そのメンバーを叱った(注意した