エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エクストラポレーション礼賛 - 伊藤計劃 Project-Itoh
>> 「ヒデラジ 第238回 伊藤計劃さんの話をしよう」 はコチラ。<< 「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERT... >> 「ヒデラジ 第238回 伊藤計劃さんの話をしよう」 はコチラ。<< 「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY」 限定版ブックレットから全文掲載。 いきなりだけど、ここでは「ドラマがいい」とか「キャラがいい」といった話はしない。だってそんなの、みんなわかってることじゃん。 だからここでは、ぼくが個人的にこれこそ小島監督の核だと思っている話をすることにする。 そういう話を期待してた人、ごめんね。 「人間が宇宙に住んだらどうなる?」 という問いがあったとする。 こんな問いに基づいた作品はたくさんある。 けれど、その問いに対する答えは作家の世界観によって異なってくる。 宇宙空間の宇宙線って本当に防ぎきれるのかな。 太陽フレアとか太陽風とか。 「ポリスノーツ」を作っているとき、小島監督はそう考えた。 そこで出てきた身もふたもない第二の仮定がこれ。 「スペースコロニ
2012/02/15 リンク