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東京都自転車走行空間整備推進計画(概要)
東京都自転車走行空間整備推進計画 <整備手法の選定> 自転車道や自転車レーンなどの整備手法と、車道... 東京都自転車走行空間整備推進計画 <整備手法の選定> 自転車道や自転車レーンなどの整備手法と、車道幅員や歩道幅員などの 道路構造、及び駐停車や荷捌きの需要など道路利用状況を踏まえ、車道 の活用を基本とした整備手法の選定の考え方を示した。 <優先整備区間を選定する4つの視点> ○自転車交通量が多く事故の危険性がある区間 ○自転車乗り入れ台数が多い駅周辺の区間 ○複数の観光スポットや集客施設などを結び、 自転車の利用促進が期待できる区間 ○既存の自転車走行空間と接続することで 利便性が高まる区間 整備手法のイメージ図 自転車道 自転車レーン <2020年度までの整備計画> ○既設道路 ・2020年度までに約100kmを整備 ・自転車交通量が多い平和橋通り(葛飾区)、上野と浅草・ 東京スカイツリーといった観光スポットを結ぶ浅草通り (台東区)、既存の自転車走行空間と接続することで利便 性
2014/02/19 リンク