エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「特別支援学校での読み聞かせ」を作成|東京都
公共図書館では全国初! 『特別支援学校での読み聞かせ 都立多摩図書館の実践から』を作成 東京都子供... 公共図書館では全国初! 『特別支援学校での読み聞かせ 都立多摩図書館の実践から』を作成 東京都子供読書活動推進事業 平成25年4月9日 教育庁 都立多摩図書館では、都立特別支援学校との連携事業の一環として、平成17年度から図書館職員が学校を訪問し、児童・生徒に絵本の読み聞かせ等を実施してきました。 このたび、これまでの実践を踏まえ、特別支援学校及び特別支援学級を有する小中学校での読み聞かせを支援するため、ガイドブックを作成しました。是非ご活用ください。 1 特徴 (1) 6つの読み聞かせの手法を提案 寄り添って読む 一部分を読む ダイジェストで読む 読んだことを体験する クイズをしながら読む 繰り返して読む (2) 子供の障害(知的障害・肢体不自由、聴覚障害、視覚障害)に応じて絵本やお話を紹介 子供たちが喜んだり興味を示した絵本を選び紹介しています。 (3) 95冊の絵本のあらすじや特色、
2013/04/10 リンク