エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
数直線で学力アップ
デジタル教材集(CD)を実費(送料込み1,000円)で販売いたします。興味・関心のある方は、ご連絡... デジタル教材集(CD)を実費(送料込み1,000円)で販売いたします。興味・関心のある方は、ご連絡ください。 『数直線で学力アップ』を使ってのご意見・ご質問コーナー ◎ 購入させていただき、活用しています。昨年、今年と5年生に関係していまして、数直線図のよさを感じているところです。すみませんが、質問があります。数直線図を使って立式をしたり、答えの見当づけをしたりすることが可能で、とても役立っています。そこで、数直線図によってパターンを教える(つまり、このパターンの時はかけ算をする、このパターンの時はわり算をする)というのは、どうなのかと思っています。そのように教える先生方もいらっしゃいます。よいと思われますか?子どもたちが気づいていけば…よいと思いますが、先生サイドから教えるというのは抵抗があるのですが…。 山口県 A先生 私からの回答 数直線の型によって演算が決まるわけですが、確かに教