エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「やればできる」原田メソッド目標達成講座
オリンピック金メダリストやユニクロ、ポートランド州立大学など、様々な分野で採用される「原田メソッ... オリンピック金メダリストやユニクロ、ポートランド州立大学など、様々な分野で採用される「原田メソッド」を徹底解説 「夢、自信、誇りを取り戻したい」 1996年4月。中学の教師である原田隆史は、教師生活最後となる大阪市内の公立中学に赴任しました。今でこそ、日本全国から見学者が訪れる学校になっていますが、原田先生の赴任した当時には、数多くの問題を抱えていたのです。暴力、タバコ、いじめ、理不尽な上下関係などが蔓延していました。学校に隣接する公園にはホームレスの方々のテントが並び、戦前から続く歓楽街も校区の中。さらには大阪市でも有数の繁華街も近く、カラオケボックスやゲームセンターにも多くの生徒が常時出入りしている状態でした。 平気で遅刻をする、忘れ物を繰り返す。教師が目を離すと暴力事件が発生する。グラウンドにもゴミが落ちている、そんな環境の中で子どもたちは本来持っているはずの「自信」や「誇り」「夢」