エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
授業で「脅迫文」作らせる - 山梨日日新聞 みるじゃん
韮崎市の小学校で高学年担任の40代男性教諭が、道徳授業で児童に「脅迫文」を作らせていたことが、2... 韮崎市の小学校で高学年担任の40代男性教諭が、道徳授業で児童に「脅迫文」を作らせていたことが、29日分かった。学校によると、教諭は「担任の身柄を確保した。返してほしければ8千円もってこい。遅れると命はない」などと、拉致されて身代金を要求する文面を黒板に書き、グループに分かれた児童に対し、新聞から文字を切り抜いて紙に張って黒板の通りに「脅迫文」を完成させるよう指示した。グループで文字を探すことを通じ「共同作業の大切さを教える意図だった」という。校長は授業に問題があったとして、教諭を口頭注意した。保護者も「不謹慎」と問題視している。 「共同作業教えたかった」 学校によると、教諭は27日、受け持つクラスの児童30人が5、6人のグループに分かれた後、黒板に「脅迫文」の内容を書いた。児童には、あらかじめ用意した新聞を渡し、文面に沿った文字を探して切り抜き、用紙に張り付ける作業を行わせた。「脅迫文」
2010/09/30 リンク