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    TOKOROTEN
    TOKOROTEN ポイントは分岐の多さじゃなくて、「分岐があったことがあとで分かること」なのだ。

    2011/01/13 リンク

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    akasata
    akasata ふむふむ

    2011/01/12 リンク

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    himadatanode
    himadatanode 某所で一本道の話を見たが、こちらの古い文章の方がはるかに的確だなぁと思った

    2011/01/12 リンク

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    iww
    iww 『でも結局プレイヤーはすべての部屋を捜索してすべての宝物を強奪しようとするに違いないから、結局ダンジョンものも一本道になりえるのだ』

    2010/07/18 リンク

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    highcampus
    highcampus "一本道かどうか、それは問題ではない"/"シティ・アドベンチャーでの分岐" "制限こそが必要なものだ" "プレイヤーに選択の実感を与える3つの要素"

    2010/07/18 リンク

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    k-takahashi
    k-takahashi 『「選択の制限(明示)」「すべての選択肢を選択させない」「選ばれなかった選択肢の結果を明らかにする」この三つがそろうことが必要だ』 3番目はアフタープレイでもいいかな。

    2008/10/27 リンク

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    はじめに みんなこんな経験はないだろうか。「一道シナリオ」と呼ばれる最悪のアンチ・パターンを避け...

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