エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
THE SECOND TIMES : Facebook、ユーザー数2億人到達を記念して”仮想ギフト募金”を開始
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
THE SECOND TIMES : Facebook、ユーザー数2億人到達を記念して”仮想ギフト募金”を開始
SNSの「Facebook」がもうすぐユーザー数2億人に到達する。そこで、これを記念してFacebookの仮想アイテ... SNSの「Facebook」がもうすぐユーザー数2億人に到達する。そこで、これを記念してFacebookの仮想アイテムのプレゼント機能を利用した募金プログラムを開始した。Facebookユーザーは”仮想ギフト”を友達にプレゼントすることで簡単に募金に参加できる。 仮想ギフトアイテムの種類は29種類。ギフトの売り上げの大半はそれぞれのギフトの種類に応じた慈善団体・企業の活動への募金に充てられるという。この募金プログラムのために赤十字やユニセフ、国連難民高等弁務官事務所など一般的に知られている団体や、発展途上国向けに小口融資を行っているKivaや、靴の売り上げに応じて発展途上国の子供に靴を寄付する活動を行っている靴ブランドのTOMS Shoesなどの企業がFacebookと提携しているとのこと。 仮想ギフトはクレジットカードとデビットカードで購入することができる。 ギフトの購入はこちらから