エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
THE SECOND TIMES : 「不況は仮想世界にとってむしろ追い風」---IMVU、仮想アイテム&通貨の販売で月々100万ドル以上の売り上げ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
THE SECOND TIMES : 「不況は仮想世界にとってむしろ追い風」---IMVU、仮想アイテム&通貨の販売で月々100万ドル以上の売り上げ
「不況は仮想世界にとってむしろ追い風」---IMVU、仮想アイテム&通貨の販売で月々100万ドル以上の売り... 「不況は仮想世界にとってむしろ追い風」---IMVU、仮想アイテム&通貨の販売で月々100万ドル以上の売り上げ アメリカの3Dオンラインコミュニティサービス「IMVU」が、リーマン・ショック以降も月々約100万ドル以上を売り上げ、前年比70%増となる好調な成長率を記録していると発表した。月々の売り上げのうち、約90%はIMVUユーザーが制作したアイテムの売買に関する手数料と仮想通貨の販売で、残り約10%が広告費だという。 IMVUユーザーは"クリエイター”の登録を行えば自分でアイテムを制作しIMVUのショッピングページで販売することができる。 同社によれば、昨年9月のリーマン・ショック後もユーザー数・収益ともに6ヶ月連続で前年比増加。クリエイター・ユーザーの中には、現実の仕事を失った後にIMVUのアイテム制作に専念した結果、IMVUアイテムの売り上げだけで生活できるようになった人もいると