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iPhoneアプリは有償にすべきか広告付にすべきか(Galaxy Impactのケーススタディー) | Marketing | SEO-LPO.net
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0 本稿はゲストライターのBo Wangが執筆した。Wang氏はBokan Technologies傘下のiPhoneアプリケーション... 0 本稿はゲストライターのBo Wangが執筆した。Wang氏はBokan Technologies傘下のiPhoneアプリケーション開発会社、Team iBokanに所属し、同社初のiPhoneアプリケーションになるGalaxy Impactというブロック崩しゲームの価格設定の体験から学んだ教訓について書いている。iPhoneアプリの有償化と広告付との比較に関する別の見方については、われわれの以前の記事も参照されたい。 Glaxy Impactは、昔ながらのブロック崩しゲームで、Team iBokanが作った最初のiPhoneアプリだ。2008年10月27日、iTunes App Storeに無料で公開した。初めの2週間で約22万回のダウンロードがあり、ゲームカテゴリーの「トップ無料アプリ」の第10位、「トップ無料アプリ」全体では20位にランクされた。その後2008年11月9日から、有