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カスタマージャーニーマップ | Service Design Tools
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カスタマージャーニーマップ | Service Design Tools
カスタマージャーニーマップは、サービスとユーザとのやりとりを特徴づけるさまざまなタッチポイントを... カスタマージャーニーマップは、サービスとユーザとのやりとりを特徴づけるさまざまなタッチポイントを表現することにより、ユーザのサービスプロセス(カスタマージャーニー)を記述したグラフです。 この種の視覚化では、サービスとユーザのやりとりは古典的な青写真のようにステップごとに説明します。しかし、情報の流れとそこに関わる物理的なデバイスの中には、いくつか強調すべきポイントがあります。と同時に、青写真よりも高いレベルでまとめられています。カスタマージャーニーマップでは、重複しているような情報や細かすぎる細部は簡素化されます。