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今回も川上徹也さんの著書 あなたの「弱み」を売りなさい からの気づきをお送りします。 ストーリーブ... 今回も川上徹也さんの著書 あなたの「弱み」を売りなさい からの気づきをお送りします。 ストーリーブランディングに必要な3本の矢 ウェブページを綺麗にした。会社のロゴをデザインした。小さなお店では、綺麗なホームページにしたところで、毎日素敵なページを見ているお客さんにしてみれば、心を動かされることはあまりありません。小さなお店、中有小企業にとって大切なのは、ホームページの綺麗さよりも、このお店は何をしているのか?どんな店なのか?ということが書かれているか?ということです。 この本ではストーリーを語るための3つの要素をまとめています。それは・・・ ・私たちは何のため存在しているのか・・・「志」 ・地域で、業界で、日本で、一番(初めて、唯一、no.1)と誇れるもの・・・・・独自性のポイント ・魅力的なエピソード です。 これらは、単に自分たちの自慢ではなく、お客様にとって共感できることが大事です
2016/04/22 リンク